ソーシャルハブとは、SNS上のユーザー投稿を収集し、自社サイトに表示させることを指します。TwoGood内では、「投稿のサイト表示」とも記載していますが、ソーシャルハブと同じ意味でございます。
キャンペーンなどでは、投稿モチベーションを上げるための「ソーシャルハブ」
イベントや商品、キャンペーンなど関連したソーシャルメディア(SNS)上の投稿を、ハッシュタグなどで集めたものを、ソーシャルキュレーションやソーシャルハブ、UCGメディアなどといいます。
自分の投稿が公式サイトや会場ディスプレイに表示されることが大きなモチベーションになるため、ファン同士のコミュニケーション利用など、積極的でポジティブな投稿が多くみられます。特にインスタグラムの特性上、ネガティブな投稿が少なくユーザー自らが寄り良く見せるために工夫して画像を投稿してくれます。
商品の購入・イベントの参加などユーザーは、利用者の「生の声」が意思決定の際に参考にすることが多く、ポジティブ且つおしゃれでリアルな投稿は、広告費をかけるよりも効果が高くなると言われています。
そんなソーシャルハブを簡単に開始でき、マーケティングにも活用できるようにしたのが「TwoGood」
ソーシャルハブのサイトへの設置が最短5分で完了できる他、
ECサイトなどユーザーコンテンツを口コミとして活用し、そのままコンバージョンさせる為の送客機能や、
動画対応、、サイネージ対応、分析機能など機能を豊富に揃えています。
さらにソーシャルハブを開始するのに必要なサイトへの埋め込みデザインも豊富に用意しています。
ソーシャルハブとはSNS上のUGCコンテンツを活用して、費用対効果の高い施策を展開するために外せないツールとなっています。ですが、あくまでツールはツール。
企画が面白かったり、ニーズにマッチしていることが重要になります。
意外とここで挫折してしまうという方が多くいらっしゃいます。
弊社は多くの企業から相談をいただき、SNSを使ったプロモーションをたくさん企画しています。
一度の提案でいくつも提案させていただく結果、多くのSNSプロモーションを実施させていただいてます。
ですが・・・提案資料数は膨大にあり、その、ほとんどが実施されなかったもの。。。
SNSを活用したプロモーション、キャンペーン、マーケティングをしたいが、
何をしたら良いか悩んでいる方、是非相談ください!
ボツネタでも良いから今までの提案資料を見せて欲しい!とかでもギリギリOKです!