#sns ブランディング#sns 動画#sns 集客#twitter ビジネス#インスタグラム 人気投稿#ソーシャルハブ
2018.07.23

SNSハッシュタグ投稿の口コミを集めれば信頼感&見栄え抜群のポートフォリオサイトが作れる!

NS上には良質な口コミが溢れています。最近ではGoogle検索よりも、InstagramやTwitterなどのSNSでのハッシュタグ検索で情報収集するユーザーも、10代〜20代を中心とする若い世代で増えてきています。 今 […]

NS上には良質な口コミが溢れています。最近ではGoogle検索よりも、InstagramやTwitterなどのSNSでのハッシュタグ検索で情報収集するユーザーも、10代〜20代を中心とする若い世代で増えてきています。

今回は、そうした流行に敏感なユーザーを集客するのに効果バツグンのSNSハッシュタグ投稿を、自社サイトに集めて、信頼感&見栄え抜群のポートフォリオを簡単に作る方法をご紹介します!

 

データで見えてくる!SNS上に投稿された口コミ情報の重要性

 

消費者庁が2017年6月9日に発表した「平成29年 消費者白書」によれば、SNSに投稿された口コミが消費活動に確実に影響を与えていることがデータで証明されています。

データによれば、InstagramやTwitterなどのSNSで、友人がシェアまたはアップした口コミ情報をもとに購買活動に至った割合は、15歳〜29歳で実に約30%に上っています。特に、10代後半の女性では約37%が購買活動に至った経験を持っており、今後もこの傾向は顕著になっていくことが考えられます。

 

・SNS上の口コミ情報はサービスの信用情報であり、財産そのもの!

 

このように、SNS上にアップされている口コミというのは、いわば「商品・サービスの信用情報」であり、インターネット上に散らばる「財産」だと言えます。

しかし、放置しておけば、せっかくユーザーが投稿してくれた口コミ情報もSNSのタイムラインの流れに飲み込まれて見られなくなってしまいますから、もったいないですよね?

そこで活用したいのがソーシャルハブです!ソーシャルハブを使えば、ユーザーの貴重な口コミ情報を、簡単に収集してポートフォリオのようにサイトへ表示させることができます。

 

SNS上の口コミ情報をサイトに表示させれば、信頼感&見栄えが抜群にアップ!

 

ユーザーの口コミは商品・サービスの信用情報であり、財産そのものであることがおわかりいただけたと思いますが、実は、ソーシャルハブを利用すれば、その貴重な口コミ情報を集めて、自社サイト上に簡単に表示させることができるのをご存知でしたか?

ソーシャルハブツールであるTwoGoodを利用すれば、そのような便利な活用が可能です。SNS投稿の特定のハッシュタグキーワードに紐づいた口コミ情報を、すべてまとめて、上記の画像のようにサイト上に収集して表示することができるのです!

 

・SNS上の口コミをポートフォリオ的に活用できる!

 

たとえば、特定の商品であれば、商品名のハッシュタグを集めることで、商品の口コミ情報を一覧化して、カタログのように表示させることができます。

また、美容院などのサービス業であれば、店名のハッシュタグを集めることで、ヘアスタイルのポートフォリオページのように、スタイリング後の髪型を集めることだって可能です。

#ムービージェニック

・ハッシュタグキャンペーンと併用すれば効果倍増!

特定のハッシュタグに紐づいたユーザーの口コミ投稿を増やしたい場合には、「ハッシュタグ付きの口コミ投稿をしてくれた方にはクーポン発行!」などのハッシュタグキャンペーンと併用すれば、効果も著しく上がるでしょう。

このように、ソーシャルハブを利用して、SNS上に溢れる口コミ情報を直接、自社サイトに表示させることで、サイト自体への信頼感を抜群にアップさせることができ、見栄えも美しいポートフォリオを作ることができますよ!

 

TwoGoodを利用すればデザインを選べて、リンクも設置できる!

TwoGoodを利用すれば、口コミ情報をサイト上に表示させるデザインを、上記のように、管理画面上で簡単に選ぶことができます。

・15種以上の豊富なレイアウトパターンを用意したデザイン!

デザインはNo.1「ECサイト」〜No.13「ニュースペーパー」まで、実に13種類のレイアウトパターンを用意していますから、サイトのテイストに合わせたデザイン選びを直感的に行っていただくことが可能です。ポートフォリオのイメージに合ったパターンを選んでみてくださいね。

・設置は超簡単!サイトに埋め込みコードを貼り付けるだけ!

ちなみに、WEB担当者の方は「でも、サイトに反映するのって結構面倒じゃないの?」と思われているかもしれませんが、その心配は無用です!

以下のとおり、収集するハッシュタグを指定すると、ダッシュボード上に埋め込みコードが生成されますので、コードを貼り付けて反映するだけでソーシャルハブを設置できます。

 

・リンクボタンを設置できるから即購買&サービス誘導に繋げられる!

TwoGoodでは、単純にSNS上の口コミ情報を収集するだけでなく、各投稿に特定のリンク先へ飛ばすことができるリンクボタンを設置できます。(※上記#ムービージェニックの「今すぐ無料2週間試してみる」部分参照)

これにより、口コミ情報によって商品やサービスが気になったユーザーを直接、購買ページやサービス利用ページに誘導できるので、コンバージョンに至るユーザー導線も万全ですよ!

 

まとめ

ソーシャルハブを利用することで、信頼感&見栄えが抜群のポートフォリオサイトを作ることができることがおわかりいただけたかと思います。

SNS上に散らばった口コミ投稿を、どうやって自社のサイト上に集めればよいか悩んでいたWEB担当者の方や、見栄えの良いポートフォリオサイト作りを考えていた方は、TwoGoodを活用して最先端のSNS連動をするのはいかが?

 

今すぐ2週間無料で試したい方はこちら

すぐにデモ画面をお試しいただけます。

初期費用0円、定額¥50,000、
最短5分でスタートできる

デモアカウント利用申し込みフォーム

お名前とメールアドレスを入力して送信ボタンを押すと、すぐにデモをご利用いただけます。

2












新規お申込み